今月のScienceのテーマはFall is Here!
秋の野菜や果物の研究をしています。
スクールの中に展示しているファーマーズマーケットの野菜や果物(すべて本物です!)を使って調べ学習を進めています。

今日は野菜や果物の値段について調べることにしました。
まず子供達はペアーになって、それぞれの野菜の値段を予想しました。
梨は一つ200円
たまねぎは一つ250円
サツマイモは一つ300円
実際の野菜や果物を触って値段の予想を立てました。

では、実際にスパーマーケットに行って、値段を調べてきましょう!

お店に入る前にZak先生から子ども達にマナーについての注意がありました。
No running in the store.
We will use our inside voice.
We don’t touch vegetables or fruits.

大きな声を出したり、走ったりしない。
野菜や果物に触ったりもしないと約束をしてお店に入りました。

Look! I found apples!
How much is it?
It’s 158 yen!

This onion is small.
It’s 29 yen!

Wow!
These pears are expensive.

cheep, expensive, how muchなどの新しい表現も覚えました。

教室に戻ってからは自分達の予想と実際の値段がどう違っていたのかを確認しました。

250円だと予想したたまねぎは一つ29円。
300円だと予想したサツマイモは55円!
秋に取れる野菜はこの時期、値段が安くなることがわかりました!

おうちに帰ってママにサツマイモの安売りのことを教えてあげたいですね!