英語学童ACCESS レベル別クラスでバイリンガルへ!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

水曜日はSocial Studies (社会)

水曜日はSocial Studies (社会)の学習です。 今月のテーマは“Mother” 今日は自分のお母さんをクラスのお友達に紹介する日です。 お母さんの絵を描いて、それからお母さんの特徴をポスターにまとめ、プレゼン …

今月のテーマはTransportation(乗り物)

今月のテーマはTransportation(乗り物)です。 5月の最終週は空を飛ぶ乗り物にフォーカスしました。UFO、飛行機、ロケット、気球など・・・ まずは画用紙で自分の好きな乗り物を作り、その後、一人ずつプレゼンテー …

Snack Time!

子ども達にも、保護者の方も喜んでもらえるおやつは何だろうとスタッフ一同いろいろ試してみました。 フルーツが嫌いな子どもたちもいて、フルーツポンチも、フルーツパフェもわたし達が期待したほど子ども達は喜ばなかったんです・・・ …

小さなアーティスト達

5月最後のアートは陶芸です。 陶芸用粘土は色の違うものを3種類用意しました。 その中の2種類を使って、色のコントラストをつけながら作品を仕上げます。 最初は何を作ろうか悩んでいましたが、決まってからはこの通り、真剣そのも …

Cloudy With a chance of Meatballs

ACCESS Jクラスの授業風景です。 今日は“Cloudy With a chance of Meatballs”をテーマにしたレッスンです。 アメリカでは1978年に出版され、100万部を超えるベストセラーとなった本 …

Hat Week !!

今日は、PreACCESSの生徒さんも、Hat Weekのために、素敵な帽子をかぶって来てくれました! 「これは特別だから、お外へ行くときは、違う帽子にするんだよ。」と、Julia先生や教室のお友達に公園用の帽子も見せて …

Ballon Art!

今日はFun Fun Friday! テーマはBallon Artです。 細長い風船でさまざなな動物を作りました。 動物の頭や身体を作り、それぞれの動物の特徴を活かした形を作りました。 なかなか見ることのない風船に子ども …

母の日のプレゼント作り

今日は、母の日のプレゼントを作ります。 お花をラッピングして、メッセージカードを作りました。 いくつかあるお花の中から、ママのイメージのお花を選びます。 ひとつひとつ、じっくりとお花を確認しながら、選んでくれました。 ラ …

5月のテーマは”Transportation(乗り物)”

火曜日はMonthly Theme(月のテーマ)の学習の日です。5月の月のテーマはTransportation(乗り物)。様々な乗り物の種類や名前を英語で言えるようになりましたので、今日は2チームに分かれて、五反田駅周辺 …

母の日!

今週の日曜日は母の日です。 ACCESSでは今日、母の日のプレゼントを作りました。 まずは、ずらりと並んだお花の中からママにプレゼントするお花を選びました。 デイジー、ベイビーローズ、日々草、ひまわり・・・ 色は、どの色 …

1 2 »

 

 

 

 

校長ブログ

 

 

 


 

 

 

 

英会話のEnglish Pocket

 

Prime Academia---Prime International School | 英語で教科を学ぶアフタヌーン・インターナショナルスクール(小学生・中学生・高校生) | 帰国子女のためのスクール

PAGETOP
Copyright © 英語学童ACCESS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.