今週の日曜日は母の日です。
ACCESSでは今日、母の日のプレゼントを作りました。

まずは、ずらりと並んだお花の中からママにプレゼントするお花を選びました。

デイジー、ベイビーローズ、日々草、ひまわり・・・
色は、どの色にしようかな・・・red, yellow, purple, white, pink・・・・

 

すぐにパッと選ぶ子、じっくり時間をかけて選ぶ子・・・個性が出ます!

ラッピングペーパーもカードも手作りしました。
ラッピングペーパーにはI love you.の文字を散りばめ、とてもかわいいラッピングペーパーができました!

帰国子女のJクラスはとても素敵なカードを書きました。
「お母さんにしてもらって、感謝していること」がテーマです。

イラスト入りの素敵なカードができました!

こちらはラップングが終わったプレゼントです。

 

こんなにかわいいプレゼントができました!

 

 

ママを思って一所懸命に子ども達が選んだお花。
ママはおうちで喜んでくれたかな?

実は今回おもしろいことを発見しました。
お花を選ぶとき、ほとんどの女の子がバラを選びました。ところが男の子はほとんどの子がバラ以外のお花を選びました!

男性が女性にお花を送る時にバラの花を買うのは、自分が好きな花を贈るのではなく、女性に喜んでもらえる花を贈るのですね!
いずれにしても、お花はいつもらってもうれしいものです!