英語学童ACCESS レベル別クラスでバイリンガルへ!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

アルファタイム,ハングアウトタイムの過ごし方

本日はアルファタイム、ハングアウトタイムの過ごし方についてお知らせします。 ACCESSでは3時から7時までのスケジュールは以下のようになっています。 3:00-4:00 アルファタイム(日本人バイリンガル講師) 学校か …

Sunshine Badge Campaign!

4月最後の、月曜アクセスSクラスの様子です。 今日はレッスンの前に新しいルールの説明がありました。 その名も“Sunshine Badge Campaign!” 今日から教室の中や廊下での日本語は、一切禁止! 色々な場所 …

Earth Day!

毎年4月22日は地球環境について考える日「Earth Day」です。 地球のことを知り、私たちが地球のために何ができるかを考える日です。 ACCESSでは電気のことを考えてみました。私たちに与えられた貴重な資源を大切にす …

サイエンスの時間です。

4月3回目の木曜日は、サイエンスの時間でした。 サイエンス2回目はWater Cycleについて学びましたが、今日はClouds(雲)についてです。 容器に水を入れ、青色の絵の具を垂らし、雨が降る様子を表現しました。 そ …

Easter Egg Hunt!

今日のPre ACCESSのメインイベントは、 Easter Egg Huntです。 まずはエッグハント用バスケットを作りました。 色鉛筆やステッカーを使って、カラフルでかわいらしいイースターバニーの バスケットが出来上 …

金曜日はFun Fun Friday!

金曜日はFun Fun Fridayです。 まずは宿題を終え、そしておやつもペロリ! サークルタイムでは月の名前、曜日の名前、日にち、天気を確認し、フォニックスタイム。 お勉強は楽しみながらも集中してしっかり取り組むこと …

サイエンスの日!

4月2回目の木曜日、サイエンスの日です。 ACCESS Sのクラスでは天気のことを学んでいます。   今日はWater Cycleについて学習しました。 水が太陽に温められて雲になり、雲は空高く上がって冷やされて雨になり …

ACCESS S のクラスの様子

今日はAccess Sのクラスの様子を報告いたします。 五反田のACCESSが始まって2週目に入りました。 子ども達は様々な英語を吸収して積極的に使おうとしています。 今週のDaily Phraseは・・・ 月:One …

金曜日はFun Fun Fridayです!

金曜日はFun Fun Fridayです。楽しいイベントの日です。 Sクラスを覗いてみましょう。 金曜日の講師はDwight先生です。 日本語ばかり話していた子ども達ですが、1週間でずいぶん変わってきました。Academ …

英語学童ACCESSも3日目です。

英語学童ACCESSも3日目です。 本日はAccess Jクラスを覗いてみました。 本日のSubject StudyはSocial Studiesです。 4月のSocial StudiesのテーマはMy Neighbor …

1 2 »

 

 

 

 

校長ブログ

 

 

 


 

 

 

 

英会話のEnglish Pocket

 

Prime Academia---Prime International School | 英語で教科を学ぶアフタヌーン・インターナショナルスクール(小学生・中学生・高校生) | 帰国子女のためのスクール

PAGETOP
Copyright © 英語学童ACCESS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.