英語学童ACCESSも3日目です。
本日はAccess Jクラスを覗いてみました。

本日のSubject StudyはSocial Studiesです。
4月のSocial StudiesのテーマはMy Neighborhood Gotandaです。1ヶ月かけて五反田を徹底研究します!
1週目の今日はJR五反田駅について調べてみました。
五反田駅の1日の利用客数、始発電車の時間、最終電車の時間、五反田駅の中の施設などなど、まずはワークシートを使って自分達の予想をそれぞれ書いてもらいました。それからインターネットを使って実際のデータを調べてワークシートに書き加えました。

また、実際に五反田駅に行ってフィールドワークとして、駅の様子を見て回りました。

講師はEnglish Pocket勤続10年目のLeigh先生です。

帰国子女レベルの生徒の教務経験が豊富で、Q&Aで生徒に理解させた内容をライティングに繋げるのがとても上手な講師です。今回の五反田に関する調べ学習でも素敵なポスターができると思います。

Academic Timeが終わった後、保護者の方がお迎えにいらっしゃるまでの時間、Jの子ども達はチャプターブック(ペーパーバック)を読んで過ごしました。