金曜日はFun Fun Fridayです。楽しいイベントの日です。

Sクラスを覗いてみましょう。
金曜日の講師はDwight先生です。
日本語ばかり話していた子ども達ですが、1週間でずいぶん変わってきました。Academic Time(4:00-6:00)の最初の1時間は日本語を一切話さずにがんばれるようになりました!
今週1週間で習ったDaily Phraseを使って、
-Water please.
-Pencil please.
-Thank you.
-You are welcome.
-I’m sorry.
などを状況に合わせてしっかりと使えるようになっています。

Dwight先生が「Class」と呼びかけると子ども達は声を合わせて「Yes」と大きな声で答えます!
クラスの統制が取れてきました。

今日はお花見に近くの公園に出かけました。

 

準備していた風船を使って全身で楽しみました。
今までちょっとよそよそしかったお友達とも一気に仲良くなれました!

お花見をしている大人を尻目に思い思いに楽しむ子ども達でした。

It’s time to go back to school!
先生の呼びかけに素直に一列に並んだ子ども達!さすが小学生!

疲れているはずの子ども達ですが、ここからの集中力はすごかった!

フォニックス学習の後はライティング!
今日はサイエンスのテーマWeather(天気)にちなんでRainという本を読みました。

 

その後、ストーリーのなかの一文「Rain on the green tree」のライティングの練習をして絵も描いてもらいました。

英語を初めて学ぶ生徒のワークシートです。
途中でスペリングが違ってきていますが、最初はこれでもいいんです。
最初から完璧を求めず、英語を書いたこと、最後まで頑張ったことを評価してください。それがアメリカ流です!

保護者の方には1週間の学習内容を閲覧していただきました。

時々廊下にブルーのフォルダーが並びますので、保護者の皆様にはフォルダー内のワークシート、ノート、フォニックス教材をご確認いただきたいと思います。

1週間の子ども達の成長には目を見張るものがありました。
来週も子ども達の英語の成長を楽しみに頑張りたいと思います。