英語学童ACCESS レベル別クラスでバイリンガルへ!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

今日はFun Fun Friday!!

本日はバイオリンの元子先生に来て頂きました。 まずは元子先生はバイオリンにまつわる楽しいお話をしてくださいました。 弓の毛が埋めのしっぽの毛でできている事に子ども達はびっくりしていました。 Have you ever h …

Ocean Animals 2

今日はサイエンスの日。Ocean Animalsの3回目です。 まず、海に住む生き物の新しい単語をいくつか覚えます。 その後、生き物の大きさを比較するため、チャートに貼ってみました。 色んな生き物がいて、どれくらいの大き …

サマースクールが始まりました。

ACCESSではサマースクールが始まりました。 品川区の小学校は本日が終業式でしたので、サマースクールには参加できず、参加者はインターナショナルスクール通う生徒さんとなりました。 今日の講師はChristian先生です。 …

Monthly Theme – Which part do we eat?

7月は植物について学んでいます。 今日は「普段、私達は植物のどの部分を食べているの?」を調べてみます。 先週は花を解剖する実験をしたのですが、まずプリントを使って、引き続き植物の部位の名前を確認しました。 そして今日の主 …

お花をラミネートしました!

今月のテーマは”Plants”。 今日は花びら、茎の中、葉などを分解し、じっくりと観察してみることにしました。 はさみを使って慎重に切り分けます。 切り分けた部位を、虫メガネを使って観察しましょう。 ものすごい発見があり …

All about plants!

今日は7月4日。アメリカにとって特別な日です。 独立記念日、と呼ばれる日です。 火曜日担当のウィリアム先生はアメリカ人。教室を国旗の赤・白・青・星のデコレーションで飾って、頭にも可愛い帽子をかぶり、 “Today is …

Let’s Draw a Picture!

今日は皆さんの大好きなアートの日です。 今日のテーマはLet’s Draw a Picture! 実際の動物を観察しながら絵を描きます。 絵のモデルはサンショウウオとウーパールーパーです。 -Look at my pic …

 

 

 

 

校長ブログ

 

 

 


 

 

 

 

英会話のEnglish Pocket

 

Prime Academia---Prime International School | 英語で教科を学ぶアフタヌーン・インターナショナルスクール(小学生・中学生・高校生) | 帰国子女のためのスクール

PAGETOP
Copyright © 英語学童ACCESS All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.