ACCESSではサマースクールが始まりました。
品川区の小学校は本日が終業式でしたので、サマースクールには参加できず、参加者はインターナショナルスクール通う生徒さんとなりました。

今日の講師はChristian先生です。テーマは“Cooking”でしたが、まずはその前に恐竜のお勉強から!

草食恐竜(Herbivore)と肉食恐竜(Carnivore)のそれぞれの特徴と生態を学習しました。
その後、もし現代でも恐竜が生き残っていたら、私たちの生活はどうなっているか、恐竜はどんな存在になっているかなどをディスカッションしました。

【もし現代でも恐竜が生き残っていたら】
・日本にジェラシックパークがあって、パーク内の恐竜はすべて本物。
・恐竜をペットにして、恐竜の背中に乗ってお出かけする。
・恐竜は食用になって、スーパーで恐竜のお肉が買える。

などなど、楽しいアイディアがたくさん飛び出しました!

いよいよクッキングですが、今日はアイスクリームサンデーです!
コーンのカップにアイスクリーム、フルーツ、チョコレートシロップ、その他のトッピング!
各自、思い思いに自分の好きなパーフェクトのサンデーを作りました!
It’s very yummy!

明日は和紙作り体験に出かけます。

来週(7/24-28)のサマースクールのテーマはCamera!
カメラの面白いお話やトリック写真を撮ったり、撮った写真をプレゼンテーションでみんな紹介したり、一週間楽しく過ごします。若干名空きがありますので、ご興味のある方はすぐにご連絡を!