今日はAccess Sのクラスの様子を報告いたします。

五反田のACCESSが始まって2週目に入りました。
子ども達は様々な英語を吸収して積極的に使おうとしています。
今週のDaily Phraseは・・・

月:One more time.
火:It’s mine.
水:What’s this?
木:Thank you for waiting.
金:May I go to the washroom?

昨日習った“One more time.”も上手に使っています。

今週からフォニックスの時間は2つのグループに分けて学習しています。
フォニックス学習はイングリッシュポケットの大きな柱です。読みの力は英語力の底上げをする重要な要素です。まずはaからzまで、正しい「音」をしっかりと学び、読みの基礎を作ります。

火曜日のSubject StudyはMonthly Themeです。今月のテーマは”All about Me”。今日はMy Health Data Sheetを仕上げました。

こちらはDwight先生手作りの定規です。ペアーになって、定規を使って体の部分のサイズを測りました。
My right hand is 13cm long.
My left arm is 39cm long.
My left foot is 19cm long.
クラスのお友達と長さを比べてみました。
身体の部分の名前はもう少し復習が必要のようですが、長さの言い方はバッチリです!

今日のライティングはCan a cat sit?

 

今日は文の書き出しは大文字で書くこと、単語と単語の間にfinger spaceを空けながら書くことなどを練習しました。文の練習の後、イスの上にネコの絵を描きました。それぞれかわいらしい個性的なネコの絵が描けました。

この集中力はすばらしい!

最後に今日のポイントを数えました。
上手に英語を上手に使えるとHappy Faceにポイントが入ります。日本語を話してしまうとAngry Faceにポイントがついてしまいます。今日はHappy Faceのポイントが16ポイント、Angry Faceのポイントが5ポイント。その差が10ポイント以上だとコインが2個もらえます。コインを200個ためるとピザパーティです!
ピザパーティーを目指してがんばりましょう!