金曜日はFun Fun Fridayです。
まずは宿題を終え、そしておやつもペロリ!

サークルタイムでは月の名前、曜日の名前、日にち、天気を確認し、フォニックスタイム。
お勉強は楽しみながらも集中してしっかり取り組むことができました!

いよいよ、Fun Fun Fridayのイベントの始まりです。
今日はイースターハンティングに挑戦!

まずはDwight先生がルールの説明をしました。
卵はyellow, blue, purple, orange, right greenの5つ。同じ色を2つ取ってはいけない。お友達にヒントになることを言わない、などなど・・・・
英語での説明では分からないのではないかと思っていましたが、子ども達は完璧に理解していました。「理解しようとする積極的な姿勢」が子ども達みんなに見受けられます。

 

手作りのバスケットを持って、さあ、エッグハンティングのスタートです!
見つかりにくい所に卵を隠したつもりでしたが、子ども達はあっという間に卵を見つけてしまいました!

とにかく卵の中が気になる子ども達!
一つだけ中をあけてキャンディを食べることにしました。
残りはご自宅に持ち帰って、おうちでの楽しんでもらうことにしました。

英語の学習が言語の習得だけでなく、海外の文化に触れ、体験してもらうことも英語学習の醍醐味だと思っています。春の訪れを感じるイースターのイベント、楽しんでもらえたようです!