10月最後のアクセス。この1ヶ月通して色々と学び、楽しんできた、ハロウィーンの当日でもあります。ハロウィーンの中に出てくる様々な単語を復習した後に、
Let’s make slime today!
ムニュッとした柔らかい感触が楽しい、スライムをみんなで作ってみることにしました。

まずは材料をボールに入れ、 food coloring(食品着色料)で色を付けます。
今回は、赤と青を作りました。

材料がよく混ざったところで・・・
「I will put some magic powder!」かな先生が、「魔法の粉」を入れてくれました!

さぁ、ここからは急に固まり始めるので、ボールを押さえてあげる人、疲れたら変わる人の役割分担をして、できるだけ早くかきまぜていきます!あつみ先生も一緒に頑張りました。

Stir well!
Faster! Faster! Go, Go Go!
みんなで声をかけながら作業を続けると。。。だんだん固まってきましたよ!

This is very slimy!
I like it!
I want to make a ball!
クリスチャン先生は感触が苦手だったようで、みんなから「Christian! Please touch!」と手渡されても、「No, No thank you—!!」と逃げ回っていました。

赤、青、見本で作っていた黄色も使って、思い思いのスライム工作です。
It’s so soft!!
I want to bring it home!
みんな嬉しそうに、お家に持って帰りました。

身近な材料だけで、こんなに楽しい物が作れるのですね。
ハロウィーンにふさわしい、ちょっとだけ spooky な手触りのスライム作りの時間でした。

 

11月からも新しいMonthly Themeを学んでいきます。
Seasons(季節)についてです。