今日のFun Fun Fridayはダンボールで作る迷路です。
大きなダンボールをつなぎ合わせて迷路を作り、その中を順番に通りぬけます。
予めいくつか子どもたちが通れる大きさに切り取って用意したダンボールに加えて、子ども達が好きな大きさに切れるように大量のダンボールを用意しました。
ダンボールを見ると子どもたちは大興奮!!一斉にダンボールに飛びかかります。

こういった一つのものを皆で作る工作が子ども達は大好きです。
子ども達がカッターを使うのは危ないので、Leigh先生が切ってくれます。
きちんと英語で言えたかな?
Can you cut it out for me please?
Yes, of course
Can I have some duct tape please?
一度覚えたフレーズはこの友達同士でも言えるようになりましたね。

夢中で作り続けて30分…!!
完成しました。
順番をきちんと守り一人ずつ順番に迷路にチャレンジ!!
途中で止まってしまう子やあっという間にゴールに着く子など様々です。

途中でパシャリ!!この満面の笑み!!
一人一回ずつ終わると、I want to do it one more time!!
結果一人4回ずつチャレンジ!!
思いっきり遊んだら、壊す作業まで一緒にやりました。
作るのには時間がかかりましたが、壊すのは一瞬!!

片付いた後、一人の生徒が,
Can I make it again?
Do you want to make it right now?
Yes, please!! I will clean up when I’m finished!
片付けたばかりですがどうしてももう一度作りたいと・・・

迷路作りは大好評でした!!

来週はSt. Patrick’s Day!!アイルランドのお祭りです。
アクセスでも緑色のものを身につけて、みんなでお祝いしましょうね。