本日のFun Fun Fridayは海外の子どもたちに大人気の遊び“Scavenger Hunt”宝探しゲームです。渡されたリストのアイテムを制限時間内に早く見つけて優勝を競うゲームです。
ゲームの最後に集めたアイテムをリストと照らし合わせポイントを計算します。
リストはこちら。

リストの中に書かれている英語を事前にクラス内で確認し、いざ公園へ。
さあゲームの開始です。

子ども達は公園内を元気に駆け回ります!!
最初に見つけたのは女の子チーム!!“A dead bug” を見つけました。

その後も女の子チームが“A yellow flower” を見つけOliver先生に確認し、
ポイントゲットです!!

男の子チームは“A living bug”を見つけ、その後もさまざまなアイテムを見つけ出し、しっかりポイントを獲得していきます。
Is this a feather??
Sorry , It’s not.
Really?? It looks like a feather!!
I will find it !!
としっかり英語で質問し答えています。

時間になり、Oliver先生と子ども達でポイントの計算をします。
結果はなんと両チームとも17ポイントと同点!!

“This game is so fun.
I want to do it next Friday too. ”
“Me too !!
I want to play this game again” .
と子ども達で会話をしていました。

結果は同点でしたが、とても楽しいFun Fun Fridayでした。

来週のFun Fun Fridayは何してみんなで楽しむかな?
お楽しみに。