11月のScienceのテーマは”Electricity”
電気にフォーカスしていきます。
Week1の今日は、発明王トーマス・エジソンについて学びました。
エジソンの人生や発明品など、時代背景や大きな功績などを追っていきました。電灯、電池、電話、だけでなく、電気のおかげで、X線などの医療、テレビや映画などエンターテイメント、さまざまな分野が発展しました。
現代の私たちの生活に欠かせなくなっている物のほとんどが、19世紀のエジソンの発明からつながっています。
更に今日の実験は、fun light experiment💡
カラフルな灯を作ってみましょう。
レインボーカラーの膜を作り小さな電球の光を通してみます。
小さな灯が私達の生活に色んな彩りをもたらしてくれるでしょうか?!
今月を通して電気を様々な点から研究していく予定です。
English Pocket五反田校
Sumiko