木曜日のSocial Studiesの時間です。
今日は ‘Life in the Town’、都会の生活について学びます。
まず City と Countrysideの違いを学ぶため、都市にあるもの(建物、車、ショッピングモールなど)と、郊外にあるもの(山、湖、など)の新しい単語を覚えました。

次に、今日はCity(都市)についてのポスターを作ることにしました!
「私達の街を作ろう!どんな物があるかな?」

 

Snack car, Flower car, Train, Restaurant, Building, Traffic light, Tokyo Towerなど...
たくさんのアイテムが次々と作られ、何もなかった街がこんなに賑やかになりました!

This is our city!(自分達で作った街だよ!)
作ったアイテムには、自分の名前とアイテムの言い方を、全員が英語できちんと書いています。
一人ずつ前に出て、作った物を英語で発表もできました。

ACCESSでは、日々新しいことを楽しく学びながら、いつもそこには英語があります。
書いたり、話したり、聞いたり。これからもどんどん生の英語に触れていって頂きたいと思っています。