「水の不思議」がテーマの6月です。
今日は公園でBig Babbles(大きなシャボン玉)の実験を予定していましたが、奇しくも水(雨)が原因で実験は中止になりました。

スタッフ会議の末、本日はBath Bomb /Bath Salt (入浴剤)を作ることにしました。
Bathtub, splash, puddleなどが今月のボキャブラリーなので、Bath Bomb使ってお風呂に入って今日の復習をして欲しいと思ったからです。

まずはTony先生が材料の説明をしました。
材料をボールに入れる人、混ぜる人、水を加える人・・・みんな役割を分担して取り組みました。
It’s my turn.
I can do it!

材料をすべて混ぜてFood Color (食紅)で色もつけました。
You can pick a color. Which color do you like?
I like red.
I like blue!

次はアロマオイルです。
Which do you like, blueberry or grapefruit?
I like blueberry!

そしてメインイベント!
手でこねる作業です。
子ども達の目が輝いています!

こねてお団子のように丸めてBath Bombのできあがり!

自分の好きな色の紙でラッピングもしてみました。

割れないように大事に持ち帰って、今日のお風呂の時間を楽しんでください。

今日も楽しみながらしっかりと新しい英語を学ぶことができました!

さあ、私もみんなと一緒に作ったBath Bombを入れてお風呂に入ります!
今日のお風呂の時間が楽しみです!