月曜日、アートの時間です。
先週から2週間かけて取り組んでいる、’Hands for Friendship’ プロジェクトです。

昨年の4月からスタートしたアクセスも、いよいよ今月末で1年の終わりを迎えます。
はじめてのお友達、はじめての先生、はじめての英語、たくさんの「はじめて」の環境の中で、みんな本当に良く頑張り、それぞれ沢山の成長が見られたことをとても嬉しく思います。

そんな思い出を形に残そうと、このプロジェクトに取り組みました。
自分の手の形を書いて切り取り、好きにデザインをしてカラフルな色付けをしました。

たくさん集まったみんなの手を、黒い大きな模造紙にデザインして貼っていきます。

真ん中にはクリスチャン先生が考えてくださったメッセージを、こちらもカラフルに塗って切り取り、貼りました。

メッセージの内容は
‘There is nothing on this earth more to be prized than true friendship’
‘真の友情より評価されるべきものは、この世に存在していない‘
つまりは「真の友情は、私達が生きている中で何より素晴らしいものだ」ということですね。

こんな素敵なアートが完成しました。
こちらの作品は、3月28日(水)~ 4月7日(土)まで行われるアートエキシビションにて展示いたしますので、本物をぜひ間近でじっくりと、ご覧になって下さいね。