みなさんこんにちは!

今年の4月より小学生1年生~4年生を対象とした英語学童ACCESSが3F Gymにて始動しています。

毎月季節に合わせたThemeと工夫を凝らしたSubject Study を楽しみに子ども達はランドセル姿で元気に通っています。

ネイティブ講師と過ごす時間は英語のみで過ごす時間です。

春は風船で張子に挑戦して地球を作ったり、
夏はみんなが乗れる大きな船を作ってパスポートを持って旅に出たり、
そして秋は芸術の秋、デッサンに挑戦しました。

モチーフは『栗』 chestnut です。
※マロンではないですよ!マロンはフランスのお菓子から来た呼び名です。

デッサン用の鉛筆4B以上を芯を出して削ります。
鉛筆も文字を書く持ち方ではなく、色々な線が描けるように線を寝かして持ちます。
影が付くようにセットしたらデッサン開始です!

見よう見まねで思い通りの作品が出来たらいよいよプレゼンテーションタイムです。

製作する⇒プレゼンテーションの流れが定着しているので中にはデッサンしながらあらかじめ聞かれることを予想している生徒もいました。

I’m going to talk about…..
お決まりのフレーズは皆紙を見なくても言えます。

プレゼンテーションを終えるとStory Time そしてハングアウトタイム!

みんな英語漬けだったので自然と来た時より英語が増えています。

明日はどんな事をするのかな!?
楽しみだね!

英語学童ACCESSでは来年度体験、見学随時募集しています。
ご興味のある方はお電話、またはメールにでお待ちしております。